- 共通内容
- 求める人物像について
- 会社の強みについて
- 販売ノルマについて
- スーツの知識について
- 教育制度について
- キャリアアップについて
- 入社後の住居について
- 転勤について
- 新卒採用
- 配属について
- 新入社員の仕事について
- 通年採用
- 応募可能な年齢について
- 応募可能な店舗について
- 応募方法と選考について
求める人物像について
まずは「明るさ」「誠実さ」「実行力」「感性」「ファッションへの興味」を 持つ方です。 当社の経営理念である「お客様第一主義」を実現するために欠かせないのは、 「当たり前のことが当たり前にできる」人間性です。
会社の強みについて
■ 接客、サービス
販売における接客サービスは他社に負けません。当社の経営理念である「お客様第一主義」のもと、お客様への最新ファションのご提案や、ご予算に合わせたコーディネート提案など、お客様ひとり一人のニーズに合わせた接客を心掛けています。
■ 商品
創業理念の「より良いものをより安く」を体現すべく、当社では一貫して「品質」にこだわっています。世界一レベルが高いと言われる国内縫製を中心に、海外高級生地ブランドなど、有名メーカー様を中心に取引を行っています。また大手紡績メーカー様やファッション誌、有名デザイナーとの共同開発商品など、常にお客様のニーズにこたえる商品を発売し続けています。顧客満足度を向上していくために、お客様の声を活かし、常にお客様の立場からのディスプレイ・陳列・品揃えなどを行っています。
販売ノルマについて
「ノルマ」はありません。当社では各店ごとに売上予算を設定し、その予算達成のために各個人に目標を持っていただきます。店舗ではチームワークが必要ですが、ノルマを課すとチームワーク崩壊の原因となり、ひいてはお客様の満足も得られないという理由から、ノルマは設けておりません。
教育制度について
「最高のサービスをお客様に」お届けするために、当社ではそれぞれの立場やスキルに合わせたプログラムを用意しています。新規採用の方は、入社式後に「新入社員研修」や「中途社員研修」を行い、販売や商品知識の基礎、当社で働く上で、また社会人として必要なマナーを身につけます。その後も「フォロー研修」などがあります。その他にも、OJTはもちろん、立場やキャリアアップに応じた「店長育成研修」などに加え、さらなるスキルアップを図るための「弱点克服研修」、ライフステージごとに合わせた「ワークライフバランス研修」など、スタッフの成長をバックアップする体制を整えています。
入社後の住居について
当社では、会社都合による転勤が発生し、やむをえず転居が必要になった場合、当社が借上げたマンション・アパートを準備し、家賃を補助する制度があります。よって、住宅の家賃補助対象となるのは、転勤のある社員(総合職)に限ります。なお、家賃補助には上限があります。また、結婚等の自己都合による転居や、転勤により実家等へ戻る場合は、補助の支給は対象外となります。
転勤について
転勤の範囲については下記のようになっています。
■ 総合職(全国勤務コース)
全国転勤があります。各地のさまざまな地域・店長の下でたくさんの経験を積んでいただきます。
■ 総合職(地方限定コース)
本人が指定する4都道府県内での転勤があります。ご自身に所縁のある土地や、興味がある土地で経験を積んでいただきます。
■ 一般職
転居を伴う転勤はありません。ただし、住居はそのままで、通勤可能な範囲での転勤があります。「地元に根付いた接客販売のプロ」を目指していただきます。
新入社員の仕事について
新入社員のうちから、経営の第一歩である店舗運営の基本を学んでいきます。 具体的には、接客を通じ顧客づくりの基本を学ぶと共に、その地域のお客様のニーズを分析し、販売力・商品開発・顧客満足度の向上について学んでいきます。また接客だけでなく、店内外の清掃・入出荷・商品の検品・陳列・ディスプレイ・販促物の取り付けから、売上金の管理まで、店舗を運営していく上で必要な基本業務をマスターしていただきます。当社では、それぞれの業務には詳細な手順を示したマニュアルが準備されており、必要な業務をひとつひとつクリアしていくための工程表を併せて使うことで確実に身につけられます。新入社員時から幅広い仕事を経験することで、目標と責任感を持って仕事に取り組むことができます。自分の仕事が結果に反映されるなど、達成感を目に見える形で感じることは、やりがいにもつながります。
応募方法と選考について
応募される場合は、当社(岡山本社)へ履歴書(写真貼付)をご送付でご応募ください。書類選考の後、合格者のみ書類到着後3日以内にご連絡をさせていただきます。また、書類選考を通過された方は、ご応募いただいた店舗にて選考(面接)を行います。