当社は経営理念「お客様第一主義」のもとに、ビジョン「地域に必要とされる店に」の実現を目指して企業活動を展開しております。
活動によって、企業価値を最大化し、株主、お客様、取引先、従業員、社会などのステークホルダーとの信頼関係を構築するための重要な経営課題として、コーポレートガバナンス体制の強化を第一に考えております。
企業価値そして株主価値の最大化を図る観点から、意思決定と業務執行の迅速化を進め、2004年には「企業の行動規範とはるやま社員の行動指針」(現「はるやまグループ行動規範」)を制定するなど、コンプライアンス強化に努めております。
社内規程及び取締役会決議に基づき設置された各種会議体を通じて幅広く議論を行う体制を整え、コンプライアンス・リスク委員会、内部情報管理委員会、情報セキュリティ委員会の設置等の内部統制システムを構築しております。
コーポレート・ガバナンスの詳細については、「コーポレート・ガバナンス」ページをご覧ください