よくある質問
Q&A
店舗について
近くの店舗の場所や営業時間、電話番号を知りたいのですが?
店舗情報は、店舗検索ページからご確認いただけます。
商品について
商品の交換はできますか?
お買い上げ時のレシートまたはお買い上げ明細書と商品を1週間以内にご購入店舗へお持ちください
(未使用・未開封商品が対象です)。
※裾上げやネーム入れなど補正済み商品は原則交換できません。
※フォーエルでは、未使用・未開封でも一部返品交換ができない商品がございます。
(未使用・未開封商品が対象です)。
※裾上げやネーム入れなど補正済み商品は原則交換できません。
※フォーエルでは、未使用・未開封でも一部返品交換ができない商品がございます。
購入した商品の裾上げは当日中にできますか?
お急ぎの場合は、店舗スタッフにお声がけください。
混雑時にはお時間をいただく場合があります。
※一部の店舗や時間帯によっては翌日仕上げや裾上げテープでの対応となる場合があります。
その際、本仕上げは後日承ります。
混雑時にはお時間をいただく場合があります。
※一部の店舗や時間帯によっては翌日仕上げや裾上げテープでの対応となる場合があります。
その際、本仕上げは後日承ります。
サイズが合わなくなったのですが、直せますか?
弊社商品に限らず、店頭でお持ちの商品を拝見し補正可能か判断いたします。
料金や日数は店舗スタッフにご相談ください。
料金や日数は店舗スタッフにご相談ください。
自分のサイズがわからないのですが?
サイズ表をご参照ください。
商品の配達はできますか?
有料にて承ります。
配送料は地域によって異なりますので、ご来店時に店舗スタッフにお尋ねください。
配送料は地域によって異なりますので、ご来店時に店舗スタッフにお尋ねください。
プレゼント用の包装はしてもらえますか?
プレゼントラッピングは可能です。以下のとおり対応しております。
・はるやま:無料 ※紙袋は有料です。
・P.S.FA:無料 ※紙袋は有料です。
・フォーエル:有料 ※時期によって無料になる場合があります。
・はるやま:無料 ※紙袋は有料です。
・P.S.FA:無料 ※紙袋は有料です。
・フォーエル:有料 ※時期によって無料になる場合があります。
NIFIS JCBカードについて
NIFIS JCBカードに関する問い合わせをしたいのですが?
NIFISカード使用終了についてのお知らせに記載の通り、
弊社は2009年9月15日をもってカード事業を終了しました。
現在は株式会社ジェーシービーが継承していますので、下記へお問い合わせください。
【JCBカードコールセンター】
※音声ガイダンスが流れます
札幌:011-271-1411
大阪:06-6941-1700
東京:0422-76-1700
福岡:092-712-4450
弊社は2009年9月15日をもってカード事業を終了しました。
現在は株式会社ジェーシービーが継承していますので、下記へお問い合わせください。
【JCBカードコールセンター】
※音声ガイダンスが流れます
札幌:011-271-1411
大阪:06-6941-1700
東京:0422-76-1700
福岡:092-712-4450
ポイントについて
ポイントカードを紛失したのですが?
無料で再発行いたします。
店頭スタッフにお申し付けください。
店頭スタッフにお申し付けください。
ポイントカードの登録情報を変更したいのですが?
こちらから簡単に変更手続きができます。
ポイントの加算方法を知りたいのですが?
通常会員様は100円ごとに1ポイント加算されます。
※ロイヤル会員様は100円ごとに3ポイント、はるやまの「ほっとひと息ステーション」(月額有料会員様)は
100円ごとに5ポイント、フォーエルでは毎月4の付く日がポイント4倍デーなど、
店舗によって異なる点があります。
※ロイヤル会員様は100円ごとに3ポイント、はるやまの「ほっとひと息ステーション」(月額有料会員様)は
100円ごとに5ポイント、フォーエルでは毎月4の付く日がポイント4倍デーなど、
店舗によって異なる点があります。
ポイントの使用方法を教えてください。
1ポイント1円としてご利用いただけます。
お会計時にスタッフへお申し付けください。
お会計時にスタッフへお申し付けください。
ポイントの有効期限を教えてください。
最終購入日から2年間です。
期限を過ぎるとポイントは失効し、復元はできません。
期限を過ぎるとポイントは失効し、復元はできません。
現在のポイント数を確認したいのですが?
ご購入時のレシートに記載されています。
レシートがない場合は、店頭にてご確認いただけます。
また、アプリ(はるやま・P.S.FA・フォーエル)をダウンロードいただき、
会員証を連携することでもご確認が可能です。
レシートがない場合は、店頭にてご確認いただけます。
また、アプリ(はるやま・P.S.FA・フォーエル)をダウンロードいただき、
会員証を連携することでもご確認が可能です。
下取りについて
不要になったスーツは下取りしてもらえますか?
「スーツ・フォーマル・ワイシャツ」などをお持ちいただくと、当日のお買い物が割引となります。
他社製品も対象です。
イベント内容によって企画が異なる為、お近くの店舗へご相談ください。
※但しフォーエル店舗に関しましては下取り企画は行っておりません。
詳細はこちらをご覧ください。
他社製品も対象です。
イベント内容によって企画が異なる為、お近くの店舗へご相談ください。
※但しフォーエル店舗に関しましては下取り企画は行っておりません。
詳細はこちらをご覧ください。
ダイレクトメールについて
ダイレクトメールの送付先を変更したいのですが?
こちらからポイントカードの登録情報を変更すると、ダイレクトメールの送付先も自動で更新されます。
お近くの店舗または各アプリのマイページからも変更可能です。
※発送準備が整っている場合、1~2通は変更前の住所に届くことがあります。
お近くの店舗または各アプリのマイページからも変更可能です。
※発送準備が整っている場合、1~2通は変更前の住所に届くことがあります。
アプリについて
アプリをダウンロードするとどんなメリットがありますか?
アプリと会員証を連携することで、ポイント数や有効期限を確認できるほか、
会員証としてもご利用いただけます。
また、定期的に配信されるクーポンもご利用いただけます。
さらに、「マイページ」から購入履歴の確認や、登録情報の変更も可能です。
会員証としてもご利用いただけます。
また、定期的に配信されるクーポンもご利用いただけます。
さらに、「マイページ」から購入履歴の確認や、登録情報の変更も可能です。